What's new新着情報

公式サイトからの予約・宿泊で人気の「ずんだシェイク1杯無料チケット」プレゼント!

ずんだシェイクイメージ

ご愛顧の感謝の意を込めて、ホテル モンテ エルマーナ仙台の公式サイトからご予約・ご宿泊いただいたお客様全員に、メディアやクチコミで大人気の「ずんだ茶寮のずんだシェイク」の1杯無料チケットをプレゼントいたします。
※チェックイン時におひとり様1滞在につき1枚、フロントにてお渡しいたします。
<ご利用可能店舗>
JR仙台駅2階「ずんだシェイクエクスプレス」営業時間/9:00~21:00
JR仙台駅3階「仙台駅ずんだ小径店」営業時間/8:00~21:30
※予告なしに変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
※チケットの有効期間は、ご宿泊日から1ヶ月とさせていただきます。
※混雑や、その他の事由によりご利用いただけなかった場合でも、返金または他サービス、物品への振り替え、有効期間の変更は承ることができません。

マメ知識!「ずんだ」とは?

茹でた枝豆をすり潰し、砂糖と少々の塩を混ぜた餡を、お餅にからめた「ずんだ餅」は、長年愛されてきた宮城のご当地フード。枝豆を打つ(すりつぶす)という意味の「豆打(ずだ)」が、次第に変化し「ずんだ」に至ったのが語源のようです。
ずんだ餡の鮮やかな緑が美しく、ふんわりとした甘みと枝豆の香りが口の中いっぱいに広がる風味は格別です。

さらに「ずんだ」の素材となる枝豆は、植物性タンパク質とビタミンが豊富に含まれたヘルシーフード!
それらの特長を生かし、近年様々な「ずんだスイーツ」が誕生しています。
その中でも、メディアやクチコミで大人気なのが「ずんだシェイク」!厳選した牛乳を使ったバニラ風味のシェイクに、ずんだ茶寮特製のずんだをブレンドさせた、ずんだのツブツブ感がたまらないスペシャルシェイクです。
是非この機会にお楽しみください。

宿泊のご予約はこちら

「ずんだ茶寮」ホームページはこちら

お問い合せ


TEL 022-721-7501

お問い合せ

一覧へ戻る