FAQ宿泊に関するご質問

お客さまからよくお問い合せいただく内容を掲載しております。
下記以外のご質問などございましたら、お気軽にお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」についてのQ&A

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。
※下記に「ベストレート保証」についてのQ&Aをまとめておりますので、ご参照ください。

Q:電話で予約を受け付けている料金の方が安く販売されています。
A:WEBサイト上でのご予約が対象ですので、対象外となります。

Q:旅行会社のパンフレットに掲載されている料金の方が安く販売されています。
A:旅行会社の商品は販売価格をホテルが関与できない料金なので、対象となりません。

Q:予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他の予約サイトの方が安くなっていた。
A:ご予約された時点における料金、かつご予約から24時間以内の申告でなければ対象となりません。

Q:「モントレ銀座」に比べて「モントレ半蔵門」の料金の方が安い。
A:同一ホテルでなければ対象となりません。

Q:〇日と△日は同じ平日なのに△日の方が安い料金で販売されています。
A:同一日でなければ対象となりません。

Q:同じシングルルームですが公式ホームページの海側の部屋より他の予約サイトの街側の部屋の方が安い。
A:同等のお部屋タイプ(同一眺望))でなければ対象となりません。

Q:カード会社の会員向けサイトの料金の方が安い。
A:特定の会員組織を対象とした宿泊料金は対象となりません。

Q:海外ホテル予約サイトで安い料金が販売されています。
A:予約時にクレジットカード番号の入力が条件となっている海外ホテル予約サイトは対象となりません。

Q:○日から1泊の予約をしましたが、他の予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安い。
A:連泊を条件としている料金であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)でなければ対象となりません。

Q:他の予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていません。
A:予約時点で空いている部屋タイプが同一でないときは対象となりません。

ホテルモントレグループ「ベストレート保証」に関しての詳細はこちら
インターネットでの宿泊ご予約につきまして

Q:どうすれば予約することができますか?
A:ホテルモントレグループの公式サイトからご予約いただけます。ホテルモントレグループ全ホテルのご予約を24時間承ります。

Q:ご予約は何日前からできますか?
A:インターネットでのご予約は通常180日前から承ります。※各ホテルの空室状況によってインターネットでのご予約が出来ないお日にちもございますので、お手数ですが各ホテルへお電話にてお問い合わせください。

Q:当日でも予約できますか?
A:当日でもご予約いただけます。インターネットで当日分の空室がない場合は、直接ホテルまでお問い合わせください。


Q:予約は何泊、何室までできますか?
A:インターネットからのご予約は、1回のお申し込みでは、7泊・10室が上限となります。それ以上の期間・部屋数をご希望の場合は、各ホテルにお電話にてお申し込みください。

Q:異なる部屋タイプ・プランの予約を一度にできますか?。
A:インターネットでのご予約は、異なる部屋タイプ・プランのご予約は一度にお受けできません。異なる部屋タイプ、プランをご希望の場合、お手数ですが、部屋タイプ、プランごとにご予約手続きをお願いいたします。

Q:キャンセル待ちはできますか?
A:誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、公式サイトにて空き状況をご確認いただくか、ホテルまでお電話にてお問合せください。

インターネットでの宿泊ご予約の確認・変更・キャンセルにつきまして

Q:予約の確認・キャンセルをするにはどうしたらよいですか?
A:ホテル公式サイトからのご予約確認・キャンセルは「宿泊予約確認・キャンセル」から行うことができます。楽天トラベルなどの宿泊予約サイトからのご予約につきましては、各予約サイトからお手続きをお願いいたします。
「スマートフォンによる宿泊予約確認・キャンセル」はこちらから

Q:予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?
A:インターネットでは、ご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、お手数をおかけいたしますが、各ホテルへお電話にてご連絡をお願いいたします。

キャンセル料について教えてください。

ご宿泊のキャンセルにつきましては、ホテルの宿泊約款に基づき、[前日20%、当日80%、不泊100%]のキャンセルチャージを申し受けます。ただしプラン・予約経路等によってキャンセル規定が異なる場合がございますので、詳細はホテルまでお問い合わせください。
※ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートにつきましては、キャンセル規定が異なります。
■ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート ホテルの宿泊約款に基づき、宿泊基本料金より3日前・2日前…30%、前日…50%、当日・不泊…100%のキャンセルチャージを申し受けます。

会員サービスはありますか?

クラブモントレ会員の方は、公式サイトにて販売している宿泊プラン(一般料金)よりもお得な料金(会員料金)にてご宿泊いただけます。クラブモントレ会員専用サイトにログインいただくと、会員限定料金での宿泊予約のほか、今月のプレゼントやオンラインクーポンなどの会員限定メニューもご利用いただけます。また、ご希望の方にはホテルモントレグループのメールマガジン「My Monterey」をお送りしております。会員登録は無料です。

「CLUBMONTEREY」新規ご入会はこちら
インターネットの環境はどうなっていますか?

客室内でのインターネット接続環境については有線LAN・Wi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しています。LANカード、またはイーサネット接続ポート付きのPC・無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況による通信速度の低下や、ご利用場所により繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。

ホテルモントレグループのインターネット接続についての詳細はこちら
​ホテル常備薬について教えてください。

薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院・薬局についてのお問い合わせは、フロントにてご案内いたします。
皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

加熱式タバコ(アイコス等)は禁煙ルームや禁煙エリアで使用できますか?

加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)につきましては、喫煙ルームと所定の喫煙場所でのみご使用いただけます。禁煙ルーム、禁煙エリアではご使用いただくことはできません。
※喫煙ルームのご用意があるホテル
■ホテル モンテ エルマーナ仙台
■ホテルモントレ横浜
■ホテルモントレ ラ・スール大阪
■ホテルモントレ ラ・スール福岡
■ホテルモントレ長崎

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

通常チェックイン時刻前からのお部屋のご利用、及びチェックアウト時刻の延長につきましては、所定の追加料金を申し受けております。なおご利用の可否につきましては、空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、必ずご予約の際にご確認ください。

事前にホテルに荷物を送りたいのですが。

宅配便送付状の備考欄にご宿泊日とご予約名をご記入いただきお送りください。

知人などを招待したいが、支払いはどのようにしたらよいですか?

後日のご請求は扱っておりませんので、事前お振込み、フロントでのクレジットカードもしくは現金でのご精算が必要になります。お支払いの際、ご宿泊料金や朝食料金などは、事前に金額確定が可能ですが、滞在中のホテル館内ご利用の料金(お食事、電話代やランドリー等)を考慮し、事前にすべてを含むと予想される金額をあらかじめお預かりし、チェックアウト後に払い戻しいたします。

チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?

お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。また、宅配便の手配も承っております。

ペットと宿泊できますか?

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

インターネットプランと各種優待料金・割引券との併用はできますか?

申し訳ございません。各種優待料金・割引券との併用はいたしかねます。

ホテルまでの行き方、最寄の駅を教えてください。

■JR「仙台」駅西口から、徒歩で約3分の場所にございます。
※JR仙台駅西口を出て、右手に進んでいただき、「PARCO(パルコ)」を通り過ぎますと「AER(アエル)」という商業ビルがございます。「AER」の2階吹き抜けを通り抜けていただくと正面に白いビルで「IDC OTSUKA(大塚家具)」の看板が見えて参ります。そのビルの2階がホテルのフロントでございます。
■地下鉄「仙台」駅北7番出口より徒歩3分。

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックイン:15時より/チェックアウト:11時まで プランによってチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合がございます。プラン詳細をご確認ください。

禁煙ルームが希望なのですが。

禁煙ルームが空いておりましたら、禁煙ルームにてご予約ください。禁煙ルームが満室の場合には、可能な限りの消臭処理をいたしますので、ご予約時「消臭希望」とお申し付けくださいませ。

門限はありますか?

門限はございませんが、セキュリティ上、深夜12時で2階エントランスの自動ドアが施錠されますので、インターホンでお呼び出しください。1階エントランスの自動ドアはルームキーで開錠していただけます。

駐車場について教えてください。

ご宿泊のお客様はホテルと同じ敷地内の提携駐車場「花京院パーク」をご優待料金にてご利用いただけます。
<契約駐車場につきまして>
■収容台数:138台(ハイルーフ車30台) ご宿泊者優待料金:1泊1,300円(15:00~翌11:00)
※15:00~11:00の時間帯外のご利用は別途追加料金が発生いたします。
■平日:30分150円/休日・休前日:30分200円
■入出庫可能時間/7:00~20:00 ※20:00~翌朝7:00の間は入出庫ができません。
※年末年始は、営業時間が変わりますので予めご了承ください。
※満車や車種制限などによりご利用いただけない場合、近隣の契約外駐車場をご案内いたします。
■立体駐車場(高さ、幅制限がございます。)
1).普通車:全長5.3m|全幅2.05m|全高1.55m|タイヤ幅1.86m|重量2.3tまで
2).ワンボックス: 全長5.3m|全幅2.05m|全高 2.05m|タイヤ幅1.86m| 重量2.5tまで
また、キャリア等付属品取付車、マフラー変更等の改造車も入庫できない場合がございます。

宿泊料金の支払いについて教えてください。

当ホテルでは、全てのお客様にお部屋代のお支払いをチェックインの際にお願いしております。現金、クレジットカード、電子マネー「楽天Edy」がご利用いただけます。複数人数でのご利用で、お支払いされるお客様が、同行のお客様より後にご到着される場合でも、チェックイン時点でお支払いをお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ※クレジットカード:一部取扱い不可の種類もあります。詳しくはお問い合わせください。

子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?

■乳児・幼児の添い寝のお子様…ご朝食含めてご宿泊料金は無料となります。
■小学生以下のお子様…ベッド1台につき1名様まで添い寝無料にて承ります。 
※朝食(900円)につきましては、別途フロントにてご購入いただく必要がございます。
※添い寝のお子様に、タオル類をご用意させていただきます。ご予約時に添い寝人数と年齢をお知らせください。
プランによっては添い寝対象年齢を下げさせていただく場合がございます。プラン詳細をご確認くださいませ。
※ベビーベッドの無料貸出しもございます(要ご予約)。非対応のお部屋もございますので、詳細につきましてはホテルへお問い合わせください。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

レディースフロアについて教えてください。

女性のお客様のみご利用いただける女性専用「レディースフロア(禁煙)」をご利用しております。レディースフロアは、男性のお客様のフロアへの出入りもご遠慮いただいております。ツイン、ダブル等、1室2名様以上のご利用の場合でも同室のお客様は女性のお客様のみとさせていただいております。なお、レディースフロアご利用時の男児の添い寝は、未就学児までとさせていただきます。 また、客室のアメニティも女性のお客様の使い心地を考え、レディースフロア専用のアメニティをご用意しております。

ハンディキャップルームやバリアフリールームはありますか?

「スーペリアツイン」は極力段差を排し、浴室の洗面台も車イスでご利用頂ける高さとなっております。9階の「宿泊者専用浴場」内には、車イスでご利用可能な多目的トイレがございます。また、3基のエレベーターのうち、1基が車イスならびに点字対応をしております。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

浴場「青根」の利用は有料ですか?

浴場「青根」は宿泊者専用の浴場で無料にてご利用いただけます。

館内にレストランはありますか?

あいにく、ランチやディナー時にご利用いただけるレストランはございません。サロン「萩」は朝食レストランでございます。

ランドリーサービスはありますか?

有料にてご利用いただけます。客室にある伝票にご記入の上、ランドリーバッグに入れてフロントまでお持ちください。※土日祝日や年末年始などお休みの場合もございます。 また、館内にはコインランドリーもございます。

コインランドリーの詳細はこちら
客室内で外来の方と面会できますか?

客室は、ご宿泊のお客様のみご利用いただけますので、面会はロビーにてお願いいたします。

自動販売機・製氷機はありますか?

9F・14Fにドリンクの自動販売機がございます。9Fには製氷機もございます。

部屋着について教えてください。

セパレートパジャマ(S-M / M-Lサイズあり)をご用意しております。
お子様用はございませんので、必要な場合はご持参ください。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

ホテルより徒歩約2分のところにございます。

加湿器・電気スタンド・DVDプレーヤーの貸し出しはありますか?

■加湿器:全客室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
■電気スタンド:数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
■DVDプレーヤー:1泊(540円)でご利用いただけます。数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
※ブルーレイ非対応

Inquiry宿泊に関するお問い合せ

TEL 022-721-7501

お問い合せ

Reservation宿泊予約